ぶらの介のフォト三昧

buranosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨に撃沈

8/27  一年ぶりに四国カルストへ! 瀬戸大橋・高知自動車道と快晴の中でのドライブであったが、南国SA付近から雲行きが怪しくなり、終点の須崎東インターからは空からの有難くない贈り物が!カルストに近着くにつれ霧も発生。 五段高原~姫鶴平においては 雨・風・濃霧の最悪状態、そのまま、下山となりました(ノ_・。)
#1 大野ヶ原付近
c0148777_1544163.jpg

by branosuke_888 | 2010-08-29 15:44 | 風景 | Comments(0)

脱皮

ある朝、クマゼミのふ化に偶然出会った!何度か見てきたが、やはり神秘的である。
#1
c0148777_21112429.jpg


More
by branosuke_888 | 2010-08-27 21:12 | 昆虫 | Comments(0)

ナンバンギセル

ルリモンハナバチとしばらく遊んだ後、ナンバンギセルの開花状況を・・・!
咲いていました(^-^) でも、咲き始めだからな?数が少ないような気もするような?
#1 ナンバンギセル
c0148777_20334911.jpg


More
by branosuke_888 | 2010-08-24 20:36 | | Comments(0)

ルリモンハナバチ

野草園を覗いてみると、今年もルリモンハナバチに会うことが出来ました(^-^)
相変わらず忙しく飛び回っていました(^_^;)
#1 ヒゴタイ&ルリモン
c0148777_1958888.jpg


More
by branosuke_888 | 2010-08-23 20:01 | 昆虫 | Comments(0)

・・・谷の花!

8/15  …谷のイワタバコ 何時もながら薄暗く難しい被写体である(^_^;) もっと明りがほしい!
#1 イワタバコ
c0148777_20231017.jpg
 

More
by branosuke_888 | 2010-08-16 20:27 | | Comments(0)

玉泉寺

近くの山でレンゲショウマを見た時に、玉泉寺のレンゲショウマが脳裏をかすめ、休日に目が覚めたら、なぜか、玉泉寺目指して車を走らせていました(^_^;)
#1 レンゲショウマ
c0148777_20312919.jpg


More
by branosuke_888 | 2010-08-11 20:35 | | Comments(0)

レンズの魔力に魅せられて


by branosuke_888
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite