ぶらの介のフォト三昧

buranosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水辺の花 シリーズ

ジュンサイが咲いていた池にはガガブタ、イヌタヌキモが姿を見せていました(^-^)
#1 ガガブタ
c0148777_20125687.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-31 20:16 | | Comments(0)

夜明け

高松城址に朝日が射してきました!
宗治蓮も色々な顔を見せてくれています(^-^)
#1
c0148777_1952363.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-28 19:08 | | Comments(0)

湿原に咲く花 Ⅱ

オグラセンノウの周囲にはシモツケソウも咲いていました!
#1 シモツケソウ
c0148777_19494694.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-26 19:54 | | Comments(0)

湿原に咲く花

涼を求めて県北の湿原を訪ねてみました!木陰に入ると涼しく心地良く、暑さを忘れます(^-^)
#1 オグラセンノウ
c0148777_18344027.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-23 18:38 | | Comments(0)

水辺にて

今年も会うことが出来ました(^_^)vサイン
#1 ジュンサイ
c0148777_19512832.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-21 19:53 | | Comments(0)

はじめまして

トンボソウが咲いているのでは?との情報を頂き早速出かけてきました。まだ見た事の無い花ですので、見逃してはいけないと丹念に探していると(この時が暑さも忘れて一番楽しい時間かも)ありました(^-^)
#1 トンボソウ
 トンボの姿に見えるからこの名がついたとの事ですがどうでしょうか?私には良く解りません(-_-;)
c0148777_2133877.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-18 21:07 | | Comments(0)

まきばの蝶

ラベンダーには蜜蜂以外にこんな蝶達も遊んでいました(^-^)
#1 イチモンジセセリ
c0148777_20373443.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-14 20:40 | 昆虫 | Comments(0)

まきばの館

宮地やすらぎの里で蓮を堪能した後、帰宅途中でまきばの館に寄り道。美味しいソフトクリームをいただいた後に、しばらく園内を散策。ラベンダーの他にもこんな花が咲いていました!
#1 ヒマワリ
c0148777_2165220.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-12 21:11 | | Comments(0)

大賀蓮巡り

前日の宗治蓮に引き続き、久米南の宮地やすらぎ里の蓮を鑑賞鑑賞してきました!こちらの方も満開までにはしばらく掛かりそうでしたが、本日は蓮祭りとの事でした。
#1
c0148777_20324329.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-10 20:36 | | Comments(0)

宗治蓮

高松城址に宗治蓮が咲き始めたとの情報を得て早速足を運んできました。満開とまではいきませんでしたが個人的には十分に楽しめました(^-^)
#1 蜜蜂も忙しく働いています!
c0148777_21104437.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-07-09 21:17 | | Comments(0)

レンズの魔力に魅せられて


by branosuke_888
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite