ぶらの介のフォト三昧

buranosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続:池の段

#1 アキチョウジ
c0148777_18555053.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-09-28 19:03 | | Comments(0)

訪鳥

y園に珍しい野鳥が訪れていました!
#1 エゾビタキだと思います。たぶん(-_-;) 遠かったので思い切りトリーミングしています。
c0148777_2038748.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-09-27 20:39 | | Comments(2)

棚田

棚田百選に選ばれている東後畑の棚田!残念ながら今回は稲刈り後の棚田でしたが、今度は水田に夕日が写りこみ、日本海にはイカ釣り漁の漁火が灯る5月頃に訪れてみたいものです(^-^)
#1 東後畑棚田
c0148777_18224716.jpg

#2 道を挟んで反対側には池百選に選ばれている池がありました!名前は忘れました(-_-;)
c0148777_1833171.jpg

by branosuke_888 | 2011-09-26 18:33 | 風景 | Comments(0)

日本海

連休を利用して、前々から行ってみたかった山口県下関の日本海(響灘)に浮かぶ角島を訪ねてみました。
#1 角島大橋
c0148777_2152745.jpg


More
by branosuke_888 | 2011-09-25 21:23 | 風景 | Comments(0)

比婆山

天候不順の中、一時的に曇り/晴れの予報が出ていたので思い切って出かけてみました。現地に着いてみると激しい霧で視界20メートル前後、おまけに人っ子一人もいない。折角来たのだからと準備を整えて散策開始。しばらくウロウロしていて といっても2~3時間は経っていましたが周りの様子が少しおかしい クマザサが1メートル四方で倒れ何かが寝そべったような形跡が数か所に見られる。嫌な予感が背筋を走る。たしか、駐車場に 熊に注意 の看板が有ったよな(-_-;) 鈴を思いっきり鳴らしながらの退却となりました!
#1 ウメバチソウ
c0148777_1710595.jpg

#2
c0148777_17112373.jpg

by branosuke_888 | 2011-09-19 17:12 | | Comments(0)

8月の野草園

この花の撮影、性根が入る。小さい花の為、常に酸欠状態になります。そのためか未だに納得のいく写りががありません。 と 言うのはただの言い訳でしょうね(-_-;)
#1 ホザキノミミカキグサ
c0148777_1823256.jpg

#2
c0148777_18234996.jpg

by branosuke_888 | 2011-09-12 18:37 | | Comments(0)

秋近し

# ヤマボウシ
c0148777_20584951.jpg

#2
c0148777_20591799.jpg

by branosuke_888 | 2011-09-11 21:07 | | Comments(0)

午後に咲く

夕方、野草園を覗いてみるとお目当てのミズオトギリが咲いていました(^-^)
この花は午前中には見る事が出来ません!
#1 ミズオトギリソウ
c0148777_18464780.jpg

#2
c0148777_184794.jpg

by branosuke_888 | 2011-09-07 18:47 | | Comments(0)

レンズの魔力に魅せられて


by branosuke_888
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite