池の段 ①

今年は池の段の湿地に咲く花を見る事が出来ました!(^^)!
#1 シラヒゲソウ やっと会うことが出来ました!
池の段 ①_c0148777_2058253.jpg




#2
池の段 ①_c0148777_2058488.jpg

#3 タンナトリカブト
池の段 ①_c0148777_210690.jpg

#4
池の段 ①_c0148777_2102927.jpg

#5 終わりかけの アケボソウ
池の段 ①_c0148777_2123298.jpg
 
by branosuke_888 | 2012-09-19 21:03 | | Comments(2)
Commented by osashin-chiroru at 2012-09-21 12:04
初めまして。ちろると申します(^o^)
シラヒゲソウ 初めて見ました。不思議な花の形ですね。
「やっと」と言うことなのでなかなか見つけにくい植物
なのでしょうか。

わあ。すごいすごい☆と楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by branosuke_888 at 2012-09-25 20:49
初めまして。シラヒゲソウが珍しい花なのかどうかは良く解りませんが、高山の湿地帯でしか見れない花のようです!見つけた時は思わずガッツポーズでした(^-^)
<< 池の段 ② アサギマダラ >>