ケシ

ケシの仲間だと思いますが名前が判りません(;´・ω・) でも淡い色が魅力的です! 
#1
ケシ_c0148777_19382548.jpg





#2
ケシ_c0148777_19391297.jpg

#3
ケシ_c0148777_19393091.jpg

by branosuke_888 | 2015-04-14 19:44 | | Comments(1)
Commented by papaver at 2015-04-22 14:27 x
はじめまして
その花、アツミゲシと言います。

厚生労働省のサイトに見分け方が出ているので参考になさってください。

大麻・けしの見分け方|厚生労働省
www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubuturanyou/other/taima_miwakekata.html

(あたまのhttp://は省きました)

見つけたら保健所か警察署に届けることが推奨されていて、毎年5月になると「不正大麻・けし撲滅運動」が始まります。
ただし警察署は担当者が素人だったりして、たらい回しされる場合が多くあまりお勧めできません。
県の薬務課にご相談なさってはいかがでしょう。最寄りの保健所の連絡先を教えてくれると思います。

岡山県 医薬安全課 臓器移植・薬物対策班
086-226-7341
<< 落椿 散る >>